あなたは
人目のクレーンゲーマー

2012年01月23日

ワンピース:ギフトセット

F1011570.jpg





クレーンゲームで穫った市販品。

中身は右から

ポーチ
ロングストラップ
ネームホルダー


子供が喜びそうな絵のタッチですねぇ。

1回で穫れたのでラッキーでした♪
posted by ケン坊 at 22:12| 千葉 ☔| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

きねこ:カラフルぬいぐるみ

F1011567.jpg




酒々井鑑定団のクレーンゲームで取りました。

300円かけ、苦労して穫ったら取出口に2つ。


ラッキー☆



きねこはキノコとネコの併せキャラ


うる星やつらに出てきそうだわ(笑)


過去に1度だけイスカンダルで穫ったことがあったけど、まだあったんですね。

人気が出れば、初期作は価値が上がりますよ。きっと。
posted by ケン坊 at 18:57| 千葉 ☔| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ワンピース×ハローキティ:ラバーボールチェーン(追加)

F1011557.jpg





市販品のコラボレーショングッズ。


今回ポポロに大量に入っていました。


っつーても乱獲防止のため3個ずつしか穫らせないように配置されてます。


こちらのグッズ、だいたい500円程度で買えるので千円で2つ穫れれば('-^*)ok


軽くて滑りやすいので穫るには苦労しない。

数があるうちに6種類揃えたいものだ。


が!どーしても1ヶ所とれない。

並べ直されても1ヶ所が穫れなくて収穫は4つでした。


前回のと併せると5種類ゲット。

残るは海賊船ツーショットか。


デザインは面白いから穫りたいなぁー
posted by ケン坊 at 22:17| 千葉 ☁| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ワンピース:チョッパーpremium seasonフィギュア〜バレンタイン2012〜

20120118205419.jpgF1011558.jpgF1011559.jpg





ポポロの悪魔のような台から救出しました。


箱モノ、縦置き、穴なし、フタはセロテープでがんじがらめ。

プリンセス天功マジックでもするかのような条件。



解説文によると


「箱のギリギリを狙い動かせ」


やと(-_-;)


引っかからないから動かないじゃんか。


となると四隅を上から押してぐらつかせながら動かすしかない。


地道にやり、穴に体が出始めた。


チャーンス☆



ガタン



横に倒れた(-_-;)


格闘技でいうマウントポジション。


引っかかりがないので工夫をしないと動かない。

半分諦めながら少しだけ穴に出ている部分を押してみることに。



ズルッ




ゴトン




あら、大きく滑って落ちたよ。

奇跡だ!



さて、中身はどーなってるんやろ




開封するとダンボールにくるまれた物体が出現。



まるでエジプトのミイラを発掘したみたいな……



ダンボールを穫ると中からバラバラの遺体が
( ̄□ ̄;)!!



なんだよー、組立式かいな
(+_+)



んじゃ完品をアップできないやん。




簡単に解説しますと、チョコレートでできた指名手配ポスターを食べるチョッパー。

足元の土台はビスケットになっています。

カバンの中も太陽マークのクッキーらしきものが。


旗は靡いた状態ですねん。

なかなかの出来具合ですな。


この時期いつも思うのだが、男子が喜ぶバレンタイン関連景品を置くべきじゃないかね。

なんかあげる側の女子が喜ぶキャラものばかりのような気がします。



若い女性の皆さん、私の鞄には若干の余裕があります。
バレンタインチョコレートをお待ちしております(笑)
posted by ケン坊 at 23:41| 千葉 ☁| Comment(2) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

スケルトンスティッチ.プチマスコット

F1011321.jpg




まるで恐竜の化石みたいなスティッチのレントゲンです(笑)


メキシコにこういうレスラーがいるねぇ。



最近スケルトン系をよく見かけるけど流行ってるのかしら?


でもスティッチは珍しいかも♪
posted by ケン坊 at 22:51| 千葉 ☁| Comment(2) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ディズニー:いろいろ

F1011319.jpg





大慶園で一番クレーンゲームが置いてある建物の前に、どんなヘタな人でも簡単に穫れる筐体がある。

景品に拘らず、手ぶらで帰りたくない人にオススメですね。


200円もあればこのくらいは穫れます(笑)


今回はディズニー景品。

ストラップや靴下がま口といったもの。

子供が喜ぶ程度だけど、穫れないよりはマシ。

一度挑戦してみてねっ!
posted by ケン坊 at 22:35| 千葉 | Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

けいおん!!ハイクォリティ痛車ディスプレイモデルAE86トレノ平沢唯Ver.

F1011550.jpgF1011551.jpg





人気のけいおん!!

アミューズメント専用


となれば







“穫りづらい”








そう、1回200円・3回500円


1本アームで景品は筐体の中央


最短コースでも2000円は費やすのだ。


1回目。


3番ボタンを使って箱の底で掬ってみる。


動いたのは数ミリ。


この方法じゃ諭吉コースになるので作戦変更。


今度は3番ボタンを使わずゴルフでいうダフったショットのように掬ってみる。

それでも5センチくらい。


今年のポポロ(店名)は強敵だ。



それでも途中箱の端ギリギリに、降下するアームがぶち当たり、一気に動くミラクルプレイもあり2500円かけてゲット。




家へ帰り、


ラジコンかな?

ミニカーかな?


とワクワクしながら開封すると




…プラモデル( ̄□ ̄;)!!




まぁ、穫るときにディスプレイされてなかったので薄々感じてはいました。


正直ヲタクの皆さんはプラモデルなんか作れないのではなかろーか?


痛車ミニカーの楽しみはシールを上手に貼って


自分オリジナルのこだわり愛車を造ることじゃないのかなぁ。




まぁ、けいおん!!を全く知らないオイラが意見することでもないが…
posted by ケン坊 at 23:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ:I love リラックマ クッション

F1011549.jpg





ここんとこ穫って出しの自転車操業でアップしてます。


はやくも2012と記された景品が並びました。


このリラックマクッションは枕より一回りほど大きいです。

もちろんフカフカで、ホントに枕として使えますよん。

アミューズメント専用なのでご安心を(笑)



さて、取り方ですが


君津のポポロでは大きなアームが1本でずらして穫ってみやがれ!という配置。

1回200円・3回500円


本気で穫りたいのなら500円で勝負をかけますな。


この手の景品は真ん中が膨らんでいて両端は耳が出て少々大きめなのね。


なので、真ん中を狙って動かなければ両端のどちらかを狙うと転がすようにして持ち上げて動く。


クッションは綿でパンパンになっているから横移動は端のギリギリを狙わず中心付近まで動かせば降下時にアームが勝手に滑ってベストポジションへ導いてくれる。


さすがにワンコインでは取れず、500円追加。


そしたら1回目で穫れたよ。




あと2クレ残り。


穫れる範囲に景品はなし。


スタッフを呼びたいが、ポポロはスタッフ同士がいつもイチャイチャしながらお仕事をしているので声をかけづらい。

以前落ちなかった景品で声を掛けたとき、ムスッとされたからなぁ。


2クレ分は諦めました
(T_T)




そして帰り道、駐車場の女性警備員と目が合いお互いに笑顔。


「穫ったんですかぁ?」

「えぇ、頑張りました」


「アハハハ」


こーゆー雰囲気が好きです。

警備員のが愛想がいいよ(笑)
posted by ケン坊 at 23:35| 千葉 ☀| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターキティ(追加)

F1011546.jpg




以前に顔の溶けかかったキティを紹介しましたが、今回はガイコツキティです。

このシリーズのキティは穫りづらいのよん。

ポホロは難敵だ
(T_T)


この変わったキティたちはオイラには面白いのだが、女性は意見が分かれているよーで…。


個々は微妙だからフルコンプで揃えなきゃ意味ないみたいですわ。
posted by ケン坊 at 13:27| 千葉 ☀| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース:カバンに付けられる帽子に入ったチョッパーぬいぐるみ

F1011545.jpgF1011540.jpg





ただ単に帽子を被っていないチョッパーが珍しかったので穫ってみました。


帽子を外すと頭に包帯を巻いているのかぁ


え?違うの?



聞いてみると初期のチョッパーで、ケガをして頭に包帯を巻いているシーンなんだそう。


なんだ、作品にあるのか。

穫ったのは2種類ですが、あと2種類あるんだそうです。


アミューズメント専用だから近くのゲーセンにあるかもよん。


相変わらずワンピースには興味ないのでサッパリ解りませぬ。。。
posted by ケン坊 at 01:44| 千葉 ☀| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

