あなたは
人目のクレーンゲーマー

2011年09月28日

メイドショボーンハンカチ

F1010970.jpg



ご当地ショボーンの東京版のひとつ。

メイドが一番面白いよね。

バナナや東京タワーはイマイチなんだわ。

アキバへ行くたびに増殖しちょります。
posted by ケン坊 at 19:03| 千葉 ☁| Comment(0) | ご当地もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ヒムカーマンVSジドラー

F1010914.jpgF1010915.jpg



こちらはT−2くんが喜びそうなお土産を日向市で購入しましたよん。






『どげんか戦隊ヒムカーマンVS魔獣ジドラー』


マジ、まこっちぃ〜、てげ強ぇ〜。
チキン南蛮バンチ・冷汁キックも通じね〜。
このままでは…。このままでは…。俺の宮崎が…。

どげんかせんといかん!どげんかせんといかん!
魔獣ジドラーよ、最後の勝負だ!
戦え!!ヒムカ〜マン。





というストーリーで、ヒムカーマンの構成が




●太陽燦々・愛燦々トロピカル貴公子
『マンゴーレッド』

●良い波来ねぇ〜と山芋を掘る
『サーファーブルー』

●日向時間なマイペース戦士
『日向夏イエロー』



サーファーブルーのフレーズだけ震災NGワードが入ってますなぁ。
東北3県土産には出せないよねぇ。


対する悪玉親分は



■捨てられたら炭火焼の怨念の化身
『魔獣ジドラー』




特産品を悪役にしちゃっていいのかしら(笑)

どうせなら口蹄疫や鳥インフルを敵役にすりゃ良かったのにネ。





で、今回買ったのは2つ。
(っつーか、これしか売ってなかったよ)


サーファーブルーにはスルメのようなイカが付いていて、日向夏イエローには剣。


リーダー格のレッドがなかったのが残念だ。




来年は増殖しているのか、はたまた違うキャラに交代しているのか。

ちょっと楽しみだったりして♪
posted by ケン坊 at 00:18| 千葉 ☁| Comment(0) | ご当地もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

マンゴーチョッパー

F1010913.jpg



宮崎名物といえば『日向夏』(ひゅうがなつ)という柑橘系なのだが、東国原知事のご尽力によりここ数年で『地鶏』『マンゴー』の知名度が上昇。

こーしてお土産になるようになったんよ。


ご当地キャラも10年前ならキティくらいだったのに、最近は

加トチャン
リラックマ
スティッチ
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
○○もっこり
等々

ぐんぐん増えて選ぶ楽しみ?も増えております。

いやっ、むしろ頼まれて出費がかさむ(T^T)

その割にはご当地LOVEちゃんが置いてないのは何故?




で、ワンピースのご当地ものを頼まれてマンゴーチョッパーを購入しました。
(マンゴーのみルフィバージョンもあり)


地鶏もあったけど、覆面してて地鶏じゃないし、なんかアメリカっぽいんだもんね。


野球のホークスチョッパーも売っていたけど、残念ながら『ご当地限定』と記されてない(x_x;)

消去法でキメました。


ご当地チョッパーに関しては羽田空港で見つけた『お台場チョッパー』がいいよっ。

船に乗ってるし、帽子じゃなくバンダナみたいなの巻いていてワンピースっぽかった。

買わなかったけど(笑)
posted by ケン坊 at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | ご当地もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひょっとこキティ

F1010912.jpg



宮崎ご当地キティでやんす。

毎年実家に行くのだけど帰る度にご当地キティは増殖しとります。
(他のご当地キャラより割高。さすがキティだよ)

このひょっとこキティだってオカメとお面で3種類あるんよ。

お土産で買ったからひょっとこですが、個人的には高千穂キティ(天狗のお面みたいなやつ)がオススメです。


来年の帰郷も楽しみだ。
posted by ケン坊 at 23:34| 千葉 ☁| Comment(0) | ご当地もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

秋葉原ヲタキティ

F1010181.JPG


アキバプロレス・菊タロー選手監修と書かれていたんで思わず購入。

メガネ・バンダナ・おでん缶。
まさにヲタクじゃん。

ご丁寧に「萌」と書かれたTシャツまで着込んでる。

面白いナァ。
posted by ケン坊 at 00:38| 千葉 | Comment(2) | ご当地もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

