あなたは
人目のクレーンゲーマー

2012年01月29日

カピバラさん×けいおん!!ストラップにもなるキーホルダー

IMG00016.jpg


まず、この人誰?

知ってるありきで名前を書いてないのでサッパリわからん。


カピバラさん
  人
マグカップ

の3段重ね。

ストラップの先とキーホルダーの先が付いていて付け替えられます。

お好きなほうで使えますよ。
posted by ケン坊 at 21:21| 千葉 ☀| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん!!SQフィギュア〜田井中律〜

2012_0128_164458-IMG00014.jpg



シリーズ第2弾らしい。

見えるかどうか分からないが、箱には無数のクレーンゲーム・アームの”爪痕”が付いている。
相当のツワモノ共を恐怖のズンドコに陥れたに違いない!

そんだけ気合が入っているポポロの鬼設定に泣かされました。


設定は

真ん中に穴があり、その上に箱を倒しさらにナナメ置き。

そう、箱より穴が2割ほど小さく、箱を真っ直ぐにしてなおかつ前後どちらかにずらさなくてはならない。

さらに、アームは箱の底に届かない。

もちろん完全に落ちないとGETにならないうえに、置き直しは初期設定に戻すとの貼紙が!どんっ(衝撃)

(アタシの律っちゃんを奪わないでちっ(怒った顔))と言ってるようなもんだ。

嫌がらせもここまでくると清清しい。


ま、こーゆー設定のものも経験しておかないと大慶園などで欲しいものを乱獲できないですからね。


挑戦すること3500円(1回200円.3回500円で13回目)にゲットしてやったぜぃ手(チョキ)

かなりの技術を要しましたよ。

ナナメの角にアームを入れて少しずつ縦に持って行くと途中で動かなくなる。
なんともイジワルなヤツたらーっ(汗)

ならばナナメのまま。箱の四つ角を狙いずらす戦法。

これがうまく行き、上の部分が穴にスルッと入り、ひし形で穴に詰まる状態に。

さぁ、困った。

何をしても嵌って動かない。

もちろんアームが小さいので持ち上げはできない。

んじゃ、押し込んじゃえ。

真ん中を狙いながら押し込むバッド(下向き矢印)

あと少しグッド(上向き矢印)

500円投入(3回)

1回目

ズドン。

でたぁ〜、2クレ残しゲットもうやだ〜(悲しい顔)


また置いてもらっても取れないのは分かってるのでそのまま放置しました。


苦労の結果の景品がコレ。

2012_0128_165908-IMG00015.jpg



かなりの精度のフィギュアに満足です。


まさか(っつ〜か、やはり)の組み立て式。

ドラムなんて組んだことないからサッパリ分からん。

っつ〜か、風呂場のイスみたいなパーツが1つ余ってますが・・・がく〜(落胆した顔)


試行錯誤しました。


ゆ〜てもこのドラムの造りは中々のもの。

ショーケースに入れたらとてもクレーンゲームの景品とは思えず、高級品に見えるんじゃなかな。


久々の大捕り物でした黒ハート
posted by ケン坊 at 00:24| 千葉 ☀| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

けいおん!!ハイクォリティ痛車ディスプレイモデルAE86トレノ平沢唯Ver.

F1011550.jpgF1011551.jpg





人気のけいおん!!

アミューズメント専用


となれば







“穫りづらい”








そう、1回200円・3回500円


1本アームで景品は筐体の中央


最短コースでも2000円は費やすのだ。


1回目。


3番ボタンを使って箱の底で掬ってみる。


動いたのは数ミリ。


この方法じゃ諭吉コースになるので作戦変更。


今度は3番ボタンを使わずゴルフでいうダフったショットのように掬ってみる。

それでも5センチくらい。


今年のポポロ(店名)は強敵だ。



それでも途中箱の端ギリギリに、降下するアームがぶち当たり、一気に動くミラクルプレイもあり2500円かけてゲット。




家へ帰り、


ラジコンかな?

ミニカーかな?


とワクワクしながら開封すると




…プラモデル( ̄□ ̄;)!!




まぁ、穫るときにディスプレイされてなかったので薄々感じてはいました。


正直ヲタクの皆さんはプラモデルなんか作れないのではなかろーか?


痛車ミニカーの楽しみはシールを上手に貼って


自分オリジナルのこだわり愛車を造ることじゃないのかなぁ。




まぁ、けいおん!!を全く知らないオイラが意見することでもないが…
posted by ケン坊 at 23:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:ボックスティッシュ

F1011484.jpg





ダイエーのゲームコーナーの目玉品。


というのはウソで、小学生でも簡単に穫れるアーム設定の激穫れ台でした。


その破壊力たるは、アームが抱えきれない大きさにも拘わらず、なんとスベスベの側面を挟んで持ち上げる程のアーム力なのだ。

そこで配置された5個中3つを取って参りました。


全部穫らなかったのは、300円あればドラッグストアでフツーのボックスティッシュが5箱買えることに気づいたからです(笑)


実は1つ目を穫って初めてボックスティッシュだと気づいたんだよなぁ。




さてと、このキャラは確か男だったよね。

何で“妹”なのかとか全然知らないヨ。

正立方体の形状も面白い。

使い切ったら、市販のボックスティッシュから中身を抜き取り、これに補充できる仕組みになってるわけであります。


使うのが勿体無い、というマニアでも安心ですね。

ちなみに“景品専用”の逸品ですぞ。

きっとアキバじゃ格安で売られてそうな気がする…
posted by ケン坊 at 23:45| 千葉 ☁| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

化物語:千石撫子フィギュア

F1011450.jpgF1011457.jpg





前回のフィギュアをまーにゃんに取られてしまい、全く興味がなくなってしまった化物話シリーズの第二弾。

Amazonなんかでは意外と高値だったして(笑)


攻略は難しかった。


引っ掛ける場所がないうえに平置き。

落とすにはずらすことすら出来ない状況。



そこで得意の四方の角のどれかにアームを刺して、そこを軸に回転させて落とすという超高度な戦法を敢行。


二千円以上かかって全く興味のないフィギュアをゲットしました。


取り出してみると躍動感があるよね。

ズボンのシワとか細かく作り上げています。


で、この人はどんな人?
posted by ケン坊 at 20:17| 千葉 ☀| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

けいおん!!LEDキャンドル

F1011447.jpgF1011448.jpgF1011449.jpg





せっかくなんでクリスマスっぽい景品(商品)をひとつ。


けいおん!!の電池で光るキャンドルですな。


この柄は全員集合で、ライトは上下二層式。

子供向けの商品に見えますが実際はオッサンが8種類買ってるんだろうなぁ…


想像すると…(--;)


ま、いっか(笑)
posted by ケン坊 at 19:03| 千葉 ☀| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ゆるゆり:ごらく部ヘッドフォン

F1011428.jpgF1011429.jpg




ヘッドフォンが欲しくて取りました。

だからデザインなんて何でもよかったの♪


『ゆるゆり』って何?

けいおん!みたいなもの?

価値の分かるひとが指をくわえてみてくれればいいや。


ちなみに挿し絵は

京子&結衣

だそーです。


京子と書かれても井上京子しか知らんっ(笑)
posted by ケン坊 at 19:13| 千葉 ☀| Comment(3) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ねんどろいどぷち:リトルバスターズ!

F1011402.jpgF1011404.jpg





最近のゲーセンのおかげでリトルバスターズ!の名前だけ知ってます。

キャラの名前、書いてないなぁ……


一応3人の名前だけは書いてあるが、これが誰だかわからない。


そこで最高顧問のT−2教授に訊いてみる。


「神北小毬だよっ」
(かみきたこまり)


しっかりフリガナまで振ってくれている。

さすがだよね。
助かります。

こーゆー小さいフィギュアは場所をとらないので飾りやすい。

っかパンツのデザインまで描いてある。


萌え系、、、すげー
( ̄◇ ̄;)
posted by ケン坊 at 13:13| 千葉 ☀| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

もっとTOLOVEるヒロインブランケット

F1011385.jpg




さぁ、知らないキャラでてきましたよぉ。

「TO LOVEる」


と書いて


「とらぶる」


と読みます。


T−2先生に聞いたら

ジャンプ作品

だそうで…


てっきりアッチ系の雑誌に載ってるのかと思ったよ。


で、結局何だかよーわからんかった
posted by ケン坊 at 00:26| 千葉 ☁| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

けいおん!!ハイパージャンボ折りたたみクッション

F1011353.jpg





軽くて光沢のあるクッションです。

よって滑りやすい(笑)

僕にとってデザインはどーでもいい。

使いやすさのみ追求しますよ。


敷いてゴロンとするより上に掛けて使う方が良さそうです。

実用的な景品大好きです。
posted by ケン坊 at 19:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

