あなたは
人目のクレーンゲーマー

2012年02月16日

ピンクパンサー×チャッXマスコットボールチェーン

IMG00089.jpg


なんかスゴイわ

たしかに両方ともピンクではありますけど、ピンクパンサーを凶暴にしていいんでしょうか。

しかし海外のキャラとコラボする森チャックさんはスゴイ人やと思いますネ。


それにしても富津ジャスコのゲーセンはヒドイ!

比較的獲りやすかった丸型キャッチャーですら無気力アームになっていた。

ほぼ獲れないヨ。

東京より極悪アームです。

よって、この景品もこーゆー獲り方しか獲れませんでした

IMG00087.jpg


店員いね〜し、探している間にオバちゃんがハイエナしよ〜とするし・・・・

聞いたら店員1人しかいないとのこと。

ここはすき家か!?
posted by ケン坊 at 13:26| 千葉 ☁| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

座グルーミーぬいぐるみ(第5回バレンタイン商戦ver.)追加

IMG00064.jpgIMG00065.jpg





前回ビターバージョンをアップしましたね。

バレンタインが近づき獲りやすくなっていたので追加ですよ。

お色はストロベリーとミントです。

この景品に関しては美味しそうなカラーネーミングだよね(^^)d

いつもは血みどろのグルーミーもチョコレートだらけで、口元にほお約束の蟻が集っている

芸が細かいっ。


あと1種類でフルコンプ。

獲る前に無くなるな、きっと
posted by ケン坊 at 23:57| 千葉 | Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

座グルーミーぬいぐるみ(第5回バレンタイン商戦ねらい.ver)

F1011579.jpg




毎年恒例のグル〜ミ〜のバレンタインバージョン。


付いているのは血ではなくチョコレート。


たまたま穫らせてくれたのはビターだったのでラッキー☆


なんとなくチョコレート色がいいよね。


かわいいなっ
posted by ケン坊 at 23:06| 千葉 ☀| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

切人一家×グルーミーぬいぐるみ(ひとくちサイズ)

F1011405.jpg





すっかり忘れていたなぁ。

去年大慶園で無理やり穫らされた景品だ。


ビリヤードの建物にあったクレーンゲームの筐体なんだけど、一言でいって『詐欺』台 !!!!


アームが掴む時は強く、上に持ち上がる途中に1回、持ち上がった段階で1回、アームが開くのだ!!


どんなにガッチリ掴んでも2回も開かれては落ちるのは当然。


普段やったら即ヤメですが運悪く連れがいたので、


「これが欲しい!」


という熱心な要望のため、両替2回もやりました。


落とされるということは、景品の中心を持っては行けない。

真下に落とされるからね。

落とされるときに動かすには頭か足を持ち上げるしかない。


しかも失敗したら奥に流れてしまう。


思いっ切りギャンブルだよ。



大枚叩いて穫れたのが


出禁



というフレーズ。


そもそも切人一家を知らないので、片耳の長いカッコイイグルーミーにしか見えないんだなぁ。


後日ヤフオクを見るとオイラが苦労を重ねて穫った1個にかけた金額で6種セットが出品されていた
(´・ω・`)


むなしいなぁ〜。
posted by ケン坊 at 20:42| 千葉 ☀| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

汎用うさぎ:フェイスパスケース

F1011521.jpgF1011522.jpg





こちらは最近人気の汎用うさぎですね。


パスケースといえども、その通り使っている人は一体何人いるんだろう。


入れにくいし落としやすそうだなぁ。



相変わらず耳は長いですよん。

並べて飾る方が良さそうだね
posted by ケン坊 at 14:46| 千葉 ☀| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

汎用うさぎぬいぐるみ(第1回クリスマス商戦ねらいver.)

F1011264.jpgF1011265.jpg




汎用うさぎが徐々に増えてきました。

クリスマス商戦ねらいver.ですよ。

両面を撮影しました。

サンタの衣装を纏った汎用うさぎ。


色は4種あったのだけど、クリスマスはホワイトが光る
(≧∀≦)



ちなみにフードは取り外し不可、耳の触り心地は滑り止めのためかガサガサしとりますよ。


グルーミーと違い、汎用うさぎは癒し系、かな(笑)
posted by ケン坊 at 21:54| 千葉 ☀| Comment(2) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

Re:立グルーミーぬいぐるみ(テディグリズリー)(ひとくちサイズ)

F1011253.jpg





海浜幕張のセガでフルコンプ


ものすごい意地になって取りました。


というのも悪徳女性スタッフがプレイ中に隣のガラス戸を開けるあからさまな妨害をしましてん。

突然視界不良にされたんよ。

さらにめげずにやっていたらガラス戸を閉めて妨害。

もし景品を持ち上げていたら振動で落ちるじゃないか!酷いにも程がある


「いい加減にしろ!」

と文句を言ったのに無視!

セガって最低なアミューズメントだ!
セコい!
潰れちまえといいたい





さて、グルーミー。

この時期恒例のテディに酷似したデザインですね。

ひとくちサイズが調度(・∀・)イイ

チェックのリボン、チェックの耳、茶色い瞳。

カワイイ系です。



これをフルコンプするのに五千円遣ってしまった。

我を失ったワレはこの筐体を荒らしまわり、


テディグルーミー×5
THE・DOG×6
にゃんころカー×1

の戦果です。


っつーか、海浜幕張のセガには二度と行かない。

ガロパのがまだマシだ。
posted by ケン坊 at 00:25| 千葉 🌁| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

グルーミー追加

F1011192.jpg




久しぶりに浜野のセガに行きました。


あそこ、フツーに景品を取るクレーンゲームが2台しかないのね。

大半が棒に吊してあるのを落とすタイプで、このグルーミーなどは巨大なぬいぐるみを取るのに使う爪3つの筐体なんだよ。

あの大きなツメでひとくちサイズの景品を持ち上げることはできないよ。


試行錯誤した結果、穴の横を狙うといいことが判った。

3つのツメが閉じるとき、ぬいぐるみが横に流れるのに着目。

1回で3つ流れてくれて元が取れたよ。


ちなみにとれたものは昨夜紹介した


「ベビーグル〜ミ〜バニーロンパースぬいぐるみ(ひとくちサイズ)」



「装グル〜ミ〜H.W.S.H.(ハロウィン商戦ねらい)スピンオフシリーズType:ゴースト」


の色違い。

定番のピンクとアルビノが取れなかったのが悔しい。


そういう欲を出すと散財するのでガマンガマン!
posted by ケン坊 at 17:33| 千葉 ☀| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

グルーミー2種類

F1011186.jpg





1個ずつ取れたのでまとめて掲載。

海浜幕張駅前のゲーセン『ガロパ』で捕獲。

この店、以前紐掛けで景品が落ちなかった時、店員を読んだら

「それがどうした」

と冷たくあしらわれたケチで大嫌いな店。


隣のセガは

「棒から落ちたら穴に入らなくてもゲットになります」

と親切。心が広いの♪



奥のカプコンが去年潰れて今やこの2店舗の戦いなのです。
ちなみに私は全面的にセガを応援します。



さて、その大嫌いなガロパに行ったのは何故かといいますと、「クイズ!マジックアカデミー[」が唯一置いてあるからなんですねぇ。

時間つぶしに丁度良いからね。


でもクレーンゲームを見るとウズウズしちゃうのさ。

木更津イスカンダルじゃ見ない景品(グルーミー・リラックマ・にゃんぱいあの準新作3点セット)があるから尚更ですよ(笑)


しかも、ひも掛けは許されないからやる台は限られる。


小さい景品で“完全に穴へ落ちるもの”である。


で、この丸っこいグルーミーとなりました。

チャッXの景品はタグが大きいのが普段なら武器なのだけど、この店では足を引っ張ることになる。

タグ掛け禁止、タグ残りもきっとダメ。

穴に完全ボッシュートのランバージャックデスマッチ方式なのだ。


上の


「ベビーグル〜ミ〜バニーロンパースぬいぐるみ(ひとくちサイズ)」


は“タグ残り”が懸念された展開でした。

うまくぬいぐるみごと掬って完全ボッシュート。

グルーミーがうさぎの着ぐるみたぁ、コリラックマみたいだね。

ちなみにフードは脱げませんので悪しからず。


下の


「装グル〜ミ〜ぬいぐるみH.W.S.H.(ハロウィン商戦ねらい)スピンオフシリーズ Type:ゴースト」

は一発ゲット!



足のないグルーミーはもはや別キャラやんっ(^o^)

思い切ったことするなぁ。
posted by ケン坊 at 23:42| 千葉 ☁| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

XL汎用うさぎぬいぐるみ

F1010967.jpg




秋葉原で初めて大きい景品を捕獲しました。


こちらの汎用うさぎ、2本の棒の上に置いてあり、棒には滑り止めのチューブも装着していない素敵な条件です。

しかしアームは弱い。


でもイスカンダルで鍛えてますので狙い目は分かります。


下半身か首。

片方のアームで横回転させれば落ちる。


そう踏んでトライ。

順調にズレていき、足枷を外すのみに。


しかし( ̄□ ̄;)!!


アクシデント発生!


片足を狙うあまり、位置関係を把握しなかったため、2本の棒を支える支柱に片方のアームがガッチャンコ!


景品は滑るくせに金属同士の支柱とは愛し合っているようでガッチリ嵌って動かない




“ビーッ!故障です。店員をお呼び下さい!!”




でたよ、オラが不正したみたいな警告音が(-_-;)


あと一歩なので店員を呼んでリトライ。


ついでに500円投入してキャンペーンクリアファイルもいただく(笑)


2回目で落ちて初ゲットとなりました。


デカい景品だけあって耳もながぁいこと長いこと
(・∀・)


もはやショルダーバッグやん(*≧m≦*)



東京でXLのチャックス景品を取れるとは思いもよらなかった。


このあと待ちかまえていた店員からナムコの袋を貰い、セガで袋を見せびらかしました。



チョー気持ちいい!
posted by ケン坊 at 21:16| 千葉 ☔| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

