あなたは
人目のクレーンゲーマー

2011年10月02日

ドアラの耳カチューシャ

F1010971.jpg




以前紹介したドアラのChouChouが売っていたお店で追加入荷しとりました。

この辺の球場には売ってないのに秋葉原のキャラクターショップに売っているのが不思議だよ。


来季のQマリ交流戦はコレをつけてパペット装着で応援しまっせ!
posted by ケン坊 at 18:25| 千葉 ☁| Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

祝☆CS進出!!

F1010063.JPG


最後の打者・喜田剛をセカンドゴロに仕留めた瞬間、球場内は優勝したような歓声とホッとしたような安堵感が包む。

サイコーのエンディングでしたよ。

今日はさ、仕事が営業推進会議があって1時間の残業。
球場に着いたのが20時。
行く道程、文化放送を聴きながらハラハラドキドキ。

今江の逆転ホームランを聴いたときには富津の県道でガッツポーズしてました(爆)

球場に着くなり1塁側へGO!
荷物があったけど厚かましく2階席最後尾で立ち見だよ

F1010057.JPG


立ってみるほうが見やすかったりしてわーい(嬉しい顔)
今季公式戦最後の観戦(24回目)くらいは大声上げてどんっ(衝撃)はしゃぎたいジャン。

時を同じくして隣に同年代のお兄さんが到着。
軽く挨拶を交わし一緒に観戦。
これが楽しいんだよね。

9回、伊藤が1失点で抑えて勝利したときはみんなでハイタッチグッド(上向き矢印)
盛り上がりは最高潮。

そんな中、こんな光景が

F1010058.JPG


オリックスナインがレフトスタンドへ整列し、ファンへ感謝の挨拶。
こういう場面をテレビで流して欲しいよね。
野球って勝敗だけじゃないんだよ。



そして
セレモニーが始まるまでみんなで応援歌の大合唱。
勝利の歌(マリーンズが好きだから〜ってやつね)のとき内野席もみんな肩を組んで大合唱したよ。
応援団のコがずっと「球場全体で肩組んで歌ってくれたらうれしい」って言い続けてたんだよね。
ときにはお立ち台でファン数人呼んで肩組んで歌ったりしてさぁ。
そ〜ゆ〜のを見てきてたんで、今日球場全体が肩組んで左右に揺れていたのを見たらなんだか嬉しくなったよ。

ちなみにスコアボードは写真で確認してね。
F1010059.JPG




さぁ、来週はクライマックスシリーズ!
相手は埼玉西武。
場所は西武ドーム。

西武といえば息切れで最後を乗り切った印象。
結びの3番を3連勝で飾ったマリーンズに若干分があるんじゃないかな。
中継ぎの復活が大きいヨ。

おそらく1st.ステージを勝ったチームがその勢いでホークスに勝つと思われます。

で、日本シリーズはドラゴンズと戦うことになるでしょう。

以上、オイラの予想でした♪



オマケ

今日の花火の位置はコチラ。

F1010052.JPG


やっぱりオレのいるほうジャン。
結局あんだけ観戦していて1回も反対側に上がった事がなかった・・・。


次は日本シリーズで観戦したいな。
posted by ケン坊 at 01:26| 千葉 ☁| Comment(2) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

9.29 ロッテ3-1オリックス

F1010050.JPG


3ヶ月ぶりのマリスタ。
結びの3番チケットを取っているため1試合だけでもと奮起して観戦に行きました。

受付で
「アップグレードチケットが今日しか使えない」
しかも無料だという。
3塁側ですが・・・・たらーっ(汗)

せっかくなんでFW席を。
ラッキーなんて思っていくと知らんオッサンがふんぞり返って座ってるがく〜(落胆した顔)
「あ、あなたの席でしたかexclamation&question
大根役者並みの演技を見せてもらいましたよ。

試合は、時間稼ぎのゲッツーの間に先制され、清田の同点二塁打、さらに金泰均が珍しく逆転タイムリーとスリリングな試合展開。

最後は小林宏之がしっかり1失点で抑え勝利。
いつもは同点まで打たれて抑えるので上出来ですっ!

負けられない試合、今日は雨で流れたけど、明日の最終戦でCSに出れるかが決まります。

今季の前半戦の主役が4位に終わるわけにはいかない。
あと一踏ん張り、頑張ってexclamation×2exclamation×2

F1010051.JPG




オマケ

今季23試合目の観戦で初めてまともに花火を見ました

F1010041.JPG


でも、なぜかオレのいるほうから上がるんだよね。
対角線で(正面から)見てみたいものだ、、、、
posted by ケン坊 at 22:47| 千葉 ☔| Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

チケットを買ったとたんに

NEC_1245.JPG


野球観戦を3ヶ月してないので最後くらい見よう(っつ〜か胴上げ試合が見られるかもという皮算用)と、結びの3番通しチケットを買ったんですよ。

なのに、その日からマリーンズ負けっぱなし。

胴上げどころか西武にマジック点いてるんだもんなぁ・・・。

買わなきゃよかったかしらん(--;
posted by ケン坊 at 23:49| 千葉 | Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ガチャポンドアラ

NEC_1175.jpg



ドアラのガチャポン、ガチャポン会館に3種類ありました。

ま、予算に限りがありますので2個だけ。

オススメはシールシリーズ。

プリクラサイズのが結構入っているのよ。

今回引いたのは名言シリーズ。

「さがさないでください」
「キモイはほめことば」

などなど。

ケータイに貼って痛ケータイにしちゃった♪

ドアラ人気は健在じゃ。
posted by ケン坊 at 20:26| 千葉 ☀| Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

6.22 ロッテ1-9オリックス

NEC_0242.JPG


 今日もアッサリした試合でしたねぇ。

球場に入る寸前に大松のホームランが出たため、2試合ほど得点シーンを観てないんですけど(ToT)

元々ね、「ロッテは手薄の投手陣を打線がカバーしている」との評判でした。

打線が淡白で打てない今、こういう我慢の展開がどこまで続くのかが浮沈の鍵になるでしょう。

ま、残り試合を勝率5割でいけばCS出場はできるので、心配はしてないですけどね。

オイラ的には騒げてストレス解消できれば勝敗は気にならなかったりして(爆)

NEC_0239.JPGNEC_0236.JPG

【観戦成績】
22試合13勝7敗2分
posted by ケン坊 at 01:21| 千葉 | Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

6.19 ロッテ0−3楽天

NEC_0226.jpg



諸事情によりスコアボード写メなし。

今季は2番打者が呪われているよーで…

今江選手、腰が悪いらしいですよ。

これだけ故障者かかえて岩隈相手に勝てるわけなく完封負け。

成瀬の一発病もなんとかならないものかねぇ
┓(´_`)┏


ま、打線は久々の実戦だったから仕方ないか。

明日は打てるでしょう。


【観戦成績】
21試合13勝6敗2分
posted by ケン坊 at 20:57| 千葉 ☁| Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6.13 ロッテ9-8阪神

NEC_0221.JPG


交流戦最終カード、阪神戦ですな。
今年はなぜか勝てず3連敗。
ソフトバンクに近い野球してますからな、苦手なのかも。

今日は奇跡的に入手できた外野応援席。
全席指定だけあって、試合開始近くにならないと客席埋まらないのね。
毎回指定にしたほうがどんだけ楽か(笑)
それに週末とは違い、指定席組と自由席組がシャッフルされて非常に刺激的。
横断幕があんなに邪魔だとは思わなかったたらーっ(汗)

阪神側内野2階席で元気に踊るオッサンがヒーローになってましたな。
こっちの席からでもハッキリ分かるくらい躍動感溢れてましたヨ黒ハート

さて試合。
先発の俊介っつ〜か投手陣、毎回安打打たれとるやん。
疲れるワ。

打線が頑張って序盤で7点取ったから安心かとおもいきや阪神も強いね。
初回から奇数回だけ得点を積んでとうとう9回に同点に追いつくんだもんねぇ。

NEC_0219.JPG


宏之が打たれて同点で踏ん張り、打線が決めきれず延長突入。
それも試合開始から4時間半経ってます。

これってデジャヴ?
なんか木曜に経験したような・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もしこのまま12回までやったら今季最長記録更新間違いなし。
っつ〜か、やはり外野応援組は何人かあの悪夢の5時間18分を経験しているようでウンザリしているかた多数。

しかし阪神側は試合前にマリンビジョンを独占したオッサンがまだ元気に踊っている姿が映し出してる。
無尽蔵なスタミナだなぁ。

そこで今日は指揮をしていないジン団長登場!
疲れてダラけた雰囲気が一気に締まるんだから、スゴイよるんるん

で、誰もが5時間越えを覚悟した延長10回にドラマがexclamation×2
阪神守護神・藤川から井口がライトスタンドにソロアーチexclamation×2exclamation×2

外野席でサヨナラゲームを堪能するのは初めてですワ。
こんなに楽しくうれしく感動的になれるんですね。
疲れも吹っ飛ぶネ。

久々の西村ダンス、タップリ歌えた勝利の二次会。
交流戦はずっと当たり前のようにやっていたものが今回は2週間ぶりだったんですよ。
有終の美をすんごく気持ちよく締められてサイコーでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


NEC_0220.JPG


【観戦成績】
20試合13勝5敗2分
posted by ケン坊 at 23:10| 千葉 ☁| Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

6.12 ロッテ2−4阪神

NEC_0009.JPG


 さぁ、交流戦最後のカード。
阪神戦です。

毎年週末に試合してますが、どの席に行っても阪神ファンがいるので今年は一般価格の内野応援席でドップリ応援しようと苦労してチケットを手に入れたのに・・・。

 場所は後ろから2番目の一番端。壁の向こうは外野席。
ここなら阪神ファンは紛れないだろう。

と、思ったらスットコドッコイexclamation×2
前の子供は金本と書いたユニフォームを着、後ろ一列は阪神のメガホンを持った集団じゃんかがく〜(落胆した顔)

横は飲んだくれのねーちゃんだし〜、”ロッテ側”の”応援席”ですよね、ココあせあせ(飛び散る汗)

案の定係員が登場し
「マリーンズ側の応援席なので、阪神グッズの着用やメガホンの使用はおやめください」
ま、当然だわな、ロッテの応援席として金払っているのだからお約束は守ってもらわなきゃ。

でも応援しているのは意外にも少ない。
いつも見るメンバーも2〜3人だ。
つまんね〜なぁ。
やりづらいので通路に立っての応援ですもうやだ〜(悲しい顔)

先発は吉見。
セ・リーグを知る男だから期待していたのに要所要所で一発を浴びる。
そ〜だよな、こうだから横浜が放出したんだもんなふらふら

阪神は久保。
マリスタ独特の風と両チームのすごい声援を知る男。
こちらは経験者だけに絶好調。
打てる気がしないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

試合は結局、今江の1発と竹原のタイムリーの2点のみ。
懸念していた巨人戦後の燃え尽き症候群に入っちゃったのかナァ。

 でもね、浦和在住の方と話をしたところによると「竹原がいい」らしいく「ムニスも使い続けるべき」と言ってましたよ。

しばらくはこの二人に注目でするんるん


で、試合は一昨日の半分の時間で終わりましたとさ。チャンチャンたらーっ(汗)

NEC_0012.JPG


【観戦成績】
19試合12勝5敗2分
posted by ケン坊 at 19:03| 千葉 ☀| Comment(2) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6.10 ロッテ7-12広島

2年に1度あるかないかの超ロングゲーム。
運がいいのか悪いのか
先に終了直後の時間画像。

NEC_0212.JPG


時計23時33分
では今日は時系列で書きましょう。


昨日は有休なんで、早めに球場入り。
高速使ったら速すぎて通勤時間割前に降りてしまい電車往復と変わらん価格を片道で取られたよバッド(下向き矢印)

球場3階に上がると柱のふもとに鳥のヒナがピーピー鳴きながら懸命にジャンプしてる。
はるか上空の天井には巣が2つ。
落ちたのかナァたらーっ(汗)
掬い上げてみると弱ってはいないようだ。

「迷惑でしょうが」
と前置きして球場スタッフに
「かわいそうだから助けてあげてもうやだ〜(悲しい顔)
と懇願したら
「かしこまりました」
快く承諾してくれて安心してヒナを託しました。
内野応援席スタッフのお兄ちゃん、ありがとうexclamation×2

球場入りは17時過ぎ。
まだ明るいねぇ

NEC_0197.JPG


新兵器のケータイカメラ用望遠レンズで撮影。
いつもよりズームがいいでしょ。
一眼レフのようにピントを合わせるので面白い。

たとえば広島ファン。

NEC_0201.JPG


なんか迫力あるでしょ手(チョキ)
いやぁ、すんごい数やのぉ

先発は大嶺。

NEC_0203.JPG


これがピリッとこない。
球数が多く、時間をタップリ費やす。
せっかく先制したのに簡単に3ラン浴びて逆転される。

それでも打線が奮起して8回にサブローの2点タイムリーで逆転ですよグッド(上向き矢印)

が!抑えの小林宏之が準備不足。
そりゃそ〜だわな。
この展開で登板するとは思わないでしょう。
心の準備ができてないようだ。

いとも簡単に同点に追いつかれるんだよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まさかまさかの延長戦、22時過ぎに延長突入って・・・ふらふら

こちらが延長10回突入段階の時計

NEC_0209.JPG


22時半。
22時にトゥエルビが放送終了、実家のオヤジも22時10分に「寝る」とメールが入り、明日は休みというまーにゃんも22時30分で「寝るメール」が。
話し相手がいなくなってしもーた。
さらに朝日・日刊メールニュースも22時35分で”結果”速報で見切られてしまった(−−;)

このまま日付変更線へ突入するんじゃないかといういやぁ〜な予感が・・・・

両チームともチャンスをつくり投手コーチがチンタラ歩いてゆっくりアドバイス。
さらに投手交代するから時間だけが消費していく。
何かの記録に協力して挑戦しているようで・・・

ついに延長11回終了には終電のお知らせが。
NEC_0211.JPG


時間にして23時10分。
上り東京方面が24時02分と赤信号が灯ってるわけね。

そして最後の投手、川越まで投入。
打球が当たって怪我でもしたらどうするんじゃ。

と考えていたら、別のほうで困ったことが。
アウトが取れない。
そう、どんなに打たれても代わりのピッチャーがいないのだ。
ま、本人にしてみれば次回登板のための実践慣らしベンチ入りだっただろうから、小林宏之同様「まさか自分が投げるとは」と思ったんでしょうねぇ。

1点、また1点と取られるたびにお客様がお帰りになられていく。
23時20分ごろには1000人いるか居ないか、かな。

広島も親の仇みたいに意地になってます。
この回5点目はスクイズでっせがく〜(落胆した顔)
なぜそこまで貪欲になるのかわからん。
3点目くらいで怨みは晴らせたハズなのに。

この点差じゃロッテも返す気力もなく簡単に2アウト。
最後の野手、代打・ムニスが残ったファン&スタッフ全員がさっさと帰りたい気持ちを裏切ってフルカウントから四球を選びやんの。
も〜いいからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最後の打者大松が凡打に倒れ5時間18分の激闘に終止符。

さぁ、球場スタッフは待ってましたとばかりに
「終電の時間が迫っています」
「メッセ駐車場のほうも閉鎖が迫っています」
遠まわしに「とっとと帰れexclamation×2」と言ってますよ。

あの球場外ステージのこなつさんも
「終電に間に合うようにバスに乗って」
云々と帰るように急かしてます。
俺たちが帰らなかったらスタッフみんな帰れないモンナァ。

一番かわいそうなのは最後まで素晴らしい声援を送っていたレフト側の広島ファン。
遠路遥々来た熱狂的なファンもいるだろうに、みんなと勝利の喜びに浸ることなく強制退場を余儀なくされてます。

こういう試合は2年に1回でいいよ、ホントもうやだ〜(悲しい顔)


NEC_0210.JPG
NEC_0213.JPG



【観戦成績】
18試合12勝4敗2分
posted by ケン坊 at 00:11| 千葉 ☁| Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

