あなたは
人目のクレーンゲーマー

2010年12月10日

木更津駅前駐車場

F1010193.jpg



タイムズのメルマガで知ったよ。

アクア木更津の駐車場がタイムズに変わったらしい。

オイラにとってはポイントが貯まるのでありがたいなぁ。

駅前で24h営業、24時間最大500円とリーズナブル♪

さらにアクア木更津内の食品売場で買い物をすれば1時間無料と書いてある。
ありがたいっ!


市営の駐車場は高いし、深夜0時までで使いにくかったからなぁ。


気軽に木更津駅まで車で行けるし、アクアラインバスも利用しやすくなるよ。


いいことだ。
posted by ケン坊 at 18:37| 千葉 ☀| Comment(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

木更津某所

F1010163.JPG


木更津駅西口の商店街、押しボタン式信号のトコの雑貨屋?でドラマの撮影していた。
若手俳優が楽しそうに演技してたよ。

どこの番組なんだろう。
知っている人はぜひ情報を!!
posted by ケン坊 at 21:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

もうじきオープン

F1010153.jpg




君津駅前のケーズデンキが11月25日にオープンするらしい。

やはりボーナス商戦に参入してきたか。
posted by ケン坊 at 16:19| 千葉 ☁| Comment(1) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

エコフェスタ

 行ってきましたよ、長柄町のエコフェスタ。

というのも、最近行きだした軽食喫茶「森のクマさん」のご主人が毎年コーヒーを出店しているそうで、招待券をもらっていたからね。

そこでまーにゃんと行って来たわけさ。

降りしきる霧雨の中、結構出店してるのね。
木工・手芸・飲食などなど。

どこか分からんがチェンソー木彫り大会もしていたよーだが、生憎の雨、あまり徘徊しなかったよ。

森のクマさんのブースを探し、挨拶を済ませコーヒーを飲んで見て回るとまーにゃんが

「屋久杉で箸を作ろう」

っつ〜企画に参加。

専門学校生が出店しているブース、さすが女のいるところには本能的に寄っていくナァたらーっ(汗)

この企画、貴重な屋久島の屋久杉をつかった箸なのだが、仕上げをしていない。

そこで紙ヤスリを使ってキレイに丸くオリジナルの箸を作ろうということらしい。

まーにゃんはそこで作ると言い出し、オイラは見るだけ。

とはいえ見学だけではツマラナイのでお手伝い。

「おかーさん、どぉ?」
「香りをかいでみて?いいにおいでしょう?」
「見た目より軽いんですよ」
「1つ300円、お土産にどぉ?」

こういう露天販売は大好き。
結構売れるんだよ。

気がつけばテントの中は箸作りをする人でいっぱいに。
ど〜だい、オイラの声かけと彼女たちの説明。
子供まで箸作りに挑戦してたからね。

1時間ほどでまーにゃんのお箸は完成。
だけど、斜め向のブースで仕上がるのを虎視眈々と狙っていたバァさんに買い取られていった。

しかもまーにゃんはまだ300円を払っていない。
スタッフのお姉さんにお金を支払うと、このバァさん

「ワタシに箸を作ってくれたのに代金をとるのかぇ?」

まーにゃんをスタッフと勘違いしているらしい。
オネーさんも困って目でオイラにSOSサインを送ってきたので

「おかあさんが払ってくれるって」
と助け舟。

するとバァさん、財布から300円をだして精算。
なんとか丸く治めたよ。
まーにゃんはまーにゃんで”技術料”を結構な金額もらってましたデ。


やっぱこういうところは見るより売る側のほうが楽しい。

演劇と一緒で客がストレートに反応を返してくるので面白いんだよネ。

専門学校生のお姉さん、でしゃばってすいませんでした。


いろんな人と触れ合って、最後には「明日も来て下さい」と言われたのがうれしかったナ。

いや〜楽しかった♪
posted by ケン坊 at 00:58| 千葉 🌁| Comment(2) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

正面は

NEC_1233.jpg



すでに壊していた…
( ̄∇ ̄|||)
posted by ケン坊 at 12:02| 千葉 | Comment(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔住んでました

NEC_1232.jpg



いつの間にかA4棟が白いシートに覆われているやないですか。(画面左。緑のA3棟の手前)

いよいよ取り壊されるんでしょーか。

それとも懐かしの白装束軍団がやったのか
( ̄〜 ̄;)


いずれにせよA4とA1は崖法の関係で取り壊したら新たには建てられないと思う。

残念だなぁ。
posted by ケン坊 at 11:12| 千葉 | Comment(3) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

国道127号線を封鎖せよ

NEC_1165.jpgNEC_1166.jpg



千葉県警富津署に127号線を封鎖されました!

仕事帰りの国道、富津インターの先の信号から佐貫交差点までを完全封鎖。

事故と書いてある。

強制的に観音さまへの道へ迂回させられてしまった。
(◎-◎;)

最初はスイスイ。

が!

観音さまが見えたあたりから大渋滞になり、踏切で上下線ともストップ。

佐貫町駅の信号を曲がればスムーズになると思いきや、渋滞はさらにひどくなり動けない
( ̄〜 ̄;)


くそー、信号を直進して小久保に抜ければ良かったよ。

この迂回路を脱出するのに30分以上かかってもーた。

結果、いつもの倍の1時間半の帰宅路でした。
(●д●)ガーン


ヘトヘトじゃ(>_<)
posted by ケン坊 at 19:21| 千葉 ☁| Comment(5) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

判明

 木更津駅ちかくのビルの1室で撮影していたのはCXのドラマ

『逃亡弁護士』

やて。


ふぅ〜ん(。・ω・。)

ま、興味ないか、、、、
posted by ケン坊 at 20:56| 千葉 ☔| Comment(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

なにかあったの?

1,今朝の木更津アカデミアホールのロケ

2,夕方5時半ごろの君津の100均セリカの警察突入


本日見かけた気になる案件です。

知ってる人がいたら教えてね
posted by ケン坊 at 19:15| 千葉 ☔| Comment(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

七夕まつりっちゃなんやねん|(-_-)|

休日出勤の仕事帰り、駅前の尾張屋で良質な(笑)おつとめ価格を買おうと行きました。

が( ̄□ ̄)!

一部が歩行者天国(乗用車地獄)になっちょり、さらに尾張屋の駐車場が満車。

隣の市営駐車場も一番遠い位置が空いているのみ。

公園でテント張って七夕まつりやってんだもんなぁ


買い物客にとっては迷惑じゃ
(○_○;)


おそらく喜んでいるのはダイエー。

レジのスタッフが足りないくらい大忙し。



食料品買うのにこんなに疲れたのは、某球団優勝セール以来だわ
(☆-◎;)


今日は一番星さんの仕事にも影響があったのでは?!
posted by ケン坊 at 18:31| 千葉 ☁| Comment(2) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

