あなたは
人目のクレーンゲーマー

2011年12月29日

ハローキティ:ワレット

F1011476.jpgF1011477.jpgF1011478.jpg





キティの財布も何種類出るんだっつーくらいあるよね。

普段はそのままプレゼントしてしまうのだが、今回はブログ用として“解剖”


ほぉ、そこそこ収納がある長財布です。

カバー側にもポケットがついてるよ。

きっとここにオバチャンはレシートや割引券を溜め込んでしまうのだろーね(笑)


みる限り、これは売り物じゃなかろーか。

そのくらいしっかり作られてるよ。


だからといってオイラは使えないけどね。
posted by ケン坊 at 23:26| 千葉 ☀| Comment(2) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ:I LOVE リラックマフリースブランケット

F1011475.jpg





今年はホントにフリースの当たり年だ。

ただ、このリラックマフリースは他のに比べて厚手で暖かそう。

イラストもほのぼのしていて好きですね。

このくらいボリュームがあれば、まぁ使えるかな。

でももうフリースはいらんっ。
posted by ケン坊 at 23:18| 千葉 ☀| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ハローキティ:シリコンスチーマー

F1011470.jpgF1011471.jpg





キティの調理具シリーズですね。

ついに人気のシリコンスチーマーにまで手を出しましたか
(^^;)



いわゆる


レンジがあればなんでもできる。
やればわかるさ、まよわずやれよ
ありがとう!


って、猪木チックに書きました。


加熱が早くて便利らしいですよ。


レンジに入れて使うので大きさは弁当箱程度。

中身は蓋にキティのイラストがあります。

そしてなぜかキャラクターカードが一枚入ってるの。


ジョージって誰やねん(--;)


ザ・コブラの正体かしらん。

って、みんなザ・コブラを知らんわな。



キティだけは独自の景品で実用的。

ゲットの甲斐があるよ。
posted by ケン坊 at 22:34| 千葉 | Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニーマウス:おっきいリボン付ファー

F1011472.jpg





ぱっと見「腕グルーミー」かと思った。

先がリボンになっていて触り心地も柔らかい。


ひじょーに気持ちいいですよん。

大きさは近海物のアジくらいかな。

結構大きいよ(笑)


ケータイストラップにする勇気のある人、いるかなぁ
posted by ケン坊 at 22:24| 千葉 | Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハローキティ:キュートサイズmonsterぬいぐるみ

F1011459.jpgF1011466.jpg





ゲーセンで一風変わったキティを発見。


なんかオバケばかりやん。

あのドクロとか包帯とかイイじゃん。


だが意外と苦戦。


悪戦苦闘の挙げ句、穫れたのは顔が溶けかかったキティのみ。


もうしばらく待たないと穫らせてくれないらしい。

チェッ。。
posted by ケン坊 at 00:31| 千葉 ☀| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ワンピース:麦わらの一味フリース新世界編

F1011465.jpgF1011464.jpg






今年の景品の特徴としてフリースがたくさん出回っていること。

この2ヶ月でワンピースものをいくつ穫っただろうか。


その大半(っつーか全部?)は商品なのだからいただけない。


こちらもリスクを負ってやるのだから、ちゃんとアミューズメント専用にしてほしいものだ。



さて、このフリース、ポポロだとそのままで置いています。

大概のゲーセンは丸めてセロテープでがんじがらめにしたり、下にベッタリ滑り止めで固定しているものだが、ポポロは潔くそのまま平置きなのだ。


よって、袋の折り目を狙えば良く、200円でゲットしました。


柄は海賊旗。


飾ろうと思えば飾れますね。


グッジョブ(o^-')b
posted by ケン坊 at 21:30| 千葉 ☀| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どん兵衛

F1011461.jpgF1011462.jpg





アミューズメント専用の巨大カップめんシリーズ。


今回の景品はどん兵衛「きつねうどん」

東2×西2


しか見てなくて


「おっ、4こも入ってるじゃん」


800円までならトントン


そう計算し、4回ほどで穫れるようにシュミレート。


「あーして、こーして…」


まぁ、こう計算してその通りいくことはまずない。


がっかりプレイを2回やらかし、1200円でゲット。




わくわくウキウキしながら蓋を開けると





「ミニカップやんけー!」






ギャフンと言いました(笑)




でもね、ラ王に比べてケースがしっかりしているから使えるね。


関東・関西を食べ比べるぞぃ。
posted by ケン坊 at 20:34| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハローキティ:かぼちゃパンツぬいぐるみ

F1011460.jpg





正式名称はゲーセンのポスターで確認してね。


XLサイズのぬいぐるみですね

結構大きいですよ。


大きい景品を取るコツは「梃子(てこ)の原理」を使うこと。

絶対持ち上がらないのだから、どこを支点にすれば動くのか。


例えばこのキティの場合は首を狙うのだ。


そうすると頭頂部が支点となり、下半身が持ち上がる。

あとは地道にひきずって落とすこと。


梃子の原理で持ち上がらないアームは即ヤメ可。



ということで3回で穫れましたァ♪
posted by ケン坊 at 20:23| 千葉 ☀| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

リラックマ:音符マスコットキーチェーン

F1011458.jpg




お久しぶりの4種類フルコンプ


マフラーが鍵盤柄になっているキーチェーンですね。

なぜかキイロイトリだけが楽器の上にいます。
それも蝶ネクタイで(笑)



ま、いつものリラックマですな。
posted by ケン坊 at 20:22| 千葉 ☀| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化物語:千石撫子フィギュア

F1011450.jpgF1011457.jpg





前回のフィギュアをまーにゃんに取られてしまい、全く興味がなくなってしまった化物話シリーズの第二弾。

Amazonなんかでは意外と高値だったして(笑)


攻略は難しかった。


引っ掛ける場所がないうえに平置き。

落とすにはずらすことすら出来ない状況。



そこで得意の四方の角のどれかにアームを刺して、そこを軸に回転させて落とすという超高度な戦法を敢行。


二千円以上かかって全く興味のないフィギュアをゲットしました。


取り出してみると躍動感があるよね。

ズボンのシワとか細かく作り上げています。


で、この人はどんな人?
posted by ケン坊 at 20:17| 千葉 ☀| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

