あなたは
人目のクレーンゲーマー

2010年10月31日

おはよーございます

至近距離の防災君津スピーカーから

「本日の久留里城祭りは中止になりました」

情報により強制的に目覚めました。

昨日も新聞とスピーカーで告知しとったやん。

どんだけスゴイ祭りなんじゃ?!
posted by ケン坊 at 09:06| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

台風14号

 台風14号が遊びに来ました。

もうすぐ11月、気温は11月下旬といわれてるのに台風台風とは・・・空気読めよっexclamation×2

台風の影響で朝から市のスピーカで
「明日の久留里城の祭りは中止」
というめざましコールをいただいた。

市民全員にアピールすることかいな。
地域住民に回覧板でいいでしょ・・・たらーっ(汗)

朝は豪雨。

夕方は風も強くなって

「いよいよ本格的に荒れるな」

と構えていたのだが、近づくに連れてトーンダウン。

テレビで「千葉県沖に最接近」といっている時間が一番静かだったヨ。

この調子だと明日は晴れそうな気もするなァ。

今回の台風は
祭りできたんじゃね?
・・・ってオチでいかがでしょう(笑)
posted by ケン坊 at 23:23| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

やっと頂けたo(^^)o

いつものラーメン屋「はじめの一歩」が昨日あたりから営業再開。

残業疲れの私、本日寄らせていただきました。

いつも早い時間はほとんど客がいないのに今日は半分埋まってる。

やってないと逆に食べたくなるからなぁ。


そんな状況だからなんで臨時休業してたのか訊けなかったです。


久し振りの味噌チーズを堪能。

スープがまろやかになってた( ´∀`)


あーうまかった。

でも大将、お釣り忘れてますよ。

ま、百円くらいいっか。
たまにサービスしてくれてるもんな。
posted by ケン坊 at 20:33| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

デザイン変更

PCのブログデザインを変更しました。

♪かっぱっぱ〜、ルンパッパ(笑)
posted by ケン坊 at 22:41| 千葉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

回転寿司

今日は仕事が遅くなったんで、リニューアルオープンしたかっぱ寿司に行ってきましたよ。

実は金曜も仕事帰りに寄ったのだけど、数にしてみれば小学校1学年分の待ち人数がいたので諦めました。

今日はさすがに月曜20時半、すぐにカウンター席へ座れました。


広さは変わらないかな。
でも椅子の間隔が広くゆったり。

さらにレーンの向かいも仕切板で見えなくなって、ボックス席は快適になってそうだな。


肝心の寿司は建て替え前と中身も味も皿も変わらない。

客が少なかったからか、鮮度に影響が少ない揚げ物が多かったかな。


今なら平日一皿90円、お得でしたよー♪

まっ、たまに店へいくのがおいしく食べるコツだね。
posted by ケン坊 at 23:23| 千葉 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

にゃんぱいあ 指ぱぺっと

NEC_1275.JPG


にゃんぱいあの新作ですね。
指人形、フルメンバーです。

木更津イスカンダルってにゃんぱいあはとても獲りやすいんですよぉ。

うまくやれば2〜3個一気に獲れます。

それをカップルがやったんでしょうなぁ。
喜ぶ彼女にガッツポーズのカレ。
そこまでハイテンションになるほど人気なのね、にゃんぱ。


このパペットの活用法、指にはめて遊ぶとかバッグにつけるのいいのですが、僕ならこうします。

NEC_1284.JPG


鉛筆やボールペンに挿します。

軽いから書きやすさに支障もないし、見た目もいいでしょ。

パペット物は使い勝手がいいです
posted by ケン坊 at 00:16| 千葉 | Comment(2) | にゃんぱいあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ Happyハロウィンマスコット

NEC_1276.JPG


こちらも久しぶりのリラックマ。

ハロウィン系のぬいぐるみも投売り状態ですね。
(っつ〜ても景品ですが)

あ、1個だけSweetsハロウィンマスコットが混じってます。

ま、いっか。

そういや先週でた絵本8巻まだかってないなぁ。
posted by ケン坊 at 00:09| 千葉 | Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ラブプラス ヒロインチェンジクロック

NEC_1274.JPG


久々にクレーンゲームで遊んできました。
給料出て気が大きくなってしまった。

この掛時計、最初の1個を獲るのに3千円もかかってしまった。

持ち上がらない、端にアームをかけると上に上げるが動かない。

悩みに悩んで出した結果が、中身が見える透明フィルムの端にアームを刺せば戻るときに滑って加速するので箱に引っかかり横移動するじゃん。
(って、読んでいて分かるかしら?)

それじゃ大きくアカがでるので店員が並べるのを待ってもう1個を獲ることに。

1度攻略すりゃ、簡単わーい(嬉しい顔)

次は千円で楽々ゲット。

よって1つ2000円換算。

うん、高いっ(笑)

でもアキバで買うより安いのだ

連続挑戦してフルコンプとなりました。

で、飾ってみると何かおかしい

NEC_1277.JPG


針が見えず時間が分かりにくいあせあせ(飛び散る汗)

そこでパッケージをみると

NEC_1278.JPG


針の色が違うじゃんふらふら

そりゃ見づらいわけだ。

やられたぁ〜〜
posted by ケン坊 at 23:57| 千葉 | Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ネットカフェ





すっかり寒くなりましたねぇ。

今日はお休み、たまには雑誌を読もうとアプレシオへ。

平日の午前中、ガラガラ。

なのに1席しかない禁煙席マッサージチェアは占拠され仕方なく喫煙席のほうへ。

このイス、少々接触が悪いらしくローラーが腰に行くと止まりやがる。

スタートボタンを押すと最初からやり直し。

ひで〜ヽ(*`Д´)ノ

自分の世界に浸るためiPodを持参してるのですが、備え付けのヘッドフォンが片方聞こえないでやんの。

聴力検査かっつ〜の!

こそ〜っと向かいのブースに行き正常なやつと交換。

雑誌を読むまでに20分もかかってしまった。

でも雑誌もね、今日発売のものが置いてるから教科書「週刊プロレス」や愛読書「週刊文春」などを1時間半ほど熟読。

充実した時間を過ごせました。

ネカフェは安いし寛げるから大好きじゃ。

午後は昼寝してゆっくりしますかね。(*⌒▽⌒*)
posted by ケン坊 at 12:06| 千葉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念

行きつけのラーメン屋「はじめの一歩」が26日まで休業。

オイラのみそチーズがぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ケン坊 at 00:25| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

