あなたは
人目のクレーンゲーマー

2010年09月30日

9.29 ロッテ3-1オリックス

F1010050.JPG


3ヶ月ぶりのマリスタ。
結びの3番チケットを取っているため1試合だけでもと奮起して観戦に行きました。

受付で
「アップグレードチケットが今日しか使えない」
しかも無料だという。
3塁側ですが・・・・たらーっ(汗)

せっかくなんでFW席を。
ラッキーなんて思っていくと知らんオッサンがふんぞり返って座ってるがく〜(落胆した顔)
「あ、あなたの席でしたかexclamation&question
大根役者並みの演技を見せてもらいましたよ。

試合は、時間稼ぎのゲッツーの間に先制され、清田の同点二塁打、さらに金泰均が珍しく逆転タイムリーとスリリングな試合展開。

最後は小林宏之がしっかり1失点で抑え勝利。
いつもは同点まで打たれて抑えるので上出来ですっ!

負けられない試合、今日は雨で流れたけど、明日の最終戦でCSに出れるかが決まります。

今季の前半戦の主役が4位に終わるわけにはいかない。
あと一踏ん張り、頑張ってexclamation×2exclamation×2

F1010051.JPG




オマケ

今季23試合目の観戦で初めてまともに花火を見ました

F1010041.JPG


でも、なぜかオレのいるほうから上がるんだよね。
対角線で(正面から)見てみたいものだ、、、、
posted by ケン坊 at 22:47| 千葉 ☔| Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ついに消えた

F1010033.jpg



昔住んでいた大和田社宅A4棟が完全に姿を消しましたね。

バリケードも高くなり中が全く見えない。

E棟の11階あたりからなら見られるんだろうけど。
不審者扱いされるのも嫌。

で、施工看板を写メってきました。

素人の私でも分かる項目は3階建ての独身寮ということ。

もう高層団地は建てないのね。
(^^;)

来年度までには出来上がるんでしょーなぁ。
posted by ケン坊 at 10:13| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ開店

F1010034.jpg



坂田の上州屋の近く、産婦人科跡地にできたドラッグストア『ウエルシア』

ここ数日で一気に出来上がってきましたね。

9月30日開店らしいですよ。

セイムスに比べて駐車場がそこそこあるから寄りやすいねぇ。

っつーても特に買うものがなかったりして
(^^;)


それにしてもこのケータイカメラ、高輝度の精度が高いっ!
日中はきれいに撮れないくせに…(笑)

ちなみになぜパトカーがいるのか、分からん。
posted by ケン坊 at 09:58| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

木更津周辺

F1010031.jpg



悪徳不動産へ行く道すがら木更津界隈を歩いてみると、ダイエーの建物が廃墟になってる
( ̄□ ̄;)!!

ガラスは割れ、バリケードは壊され、びっしり落書きがしてあり、まさにスラム街。

夜には歩きたくないなぁ。


東口近辺は居酒屋などの飲食店が増えたね。

だからスラム化するんだよ。きっと(-_-;)


アピタ跡地の駐車場、今日から「当日最大1200円」から「800円」に変わるよーだ。
スタッフが一生懸命看板に金額を貼っていたよ。


変わって西口のアクア木更津。

廃れ具合がハンパないが、いつの間にか食料品売り場が増えてるじゃん。

さっそくリサーチ。

ん〜、小さい(笑)

客も車が使えないジジババが数名。

寂しい。
建物の中自体が往年の大和田ショッピングセンター。(知ってる人は30代後半より上)


さて、数少ない食品をみた感想は、、

果物が多い。
野菜や魚がやや新鮮。
カット野菜と肉類が安い。

ウリがなく無難な感じ。
わざわざ行ってまで買う店じゃないね。


せっかくマルエイで盛り返したのに、場外馬券売り場問題で追い出しておいて、さらに場外馬券売り場もなく、、いつ潰れてもおかしくない状態ですな。


木更津はどぉなるんでしょ(?_?)
posted by ケン坊 at 14:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から千葉国体

F1010030.jpg




今朝は嵐の中、悪徳不動産へアパートの更新手続きを済ませに木更津です。

市内至るところに千葉国体の幟が強風に揺られている。
ポッキリ折れてる旗まであったなぁ。

その割には活気がなく静かだよ。


木更津で行う競技は野球賭博……じゃなくて相撲で、賭場…ん〜っと会場っていうのか?、場所は市民会館。

交通規制はなさそうだけど渋滞しそうだなぁ。

暫くは木更津に行けないナ。
posted by ケン坊 at 14:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お勉強

F1010028.jpg




久しぶりに買った‘愛読書’

眠らずにどこまで読めるかなぁ(爆)
posted by ケン坊 at 21:32| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後

20100920234301.jpg




めぞん一刻の響子さんフィギュアはT−2くんの所へ“嫁入り”

どうなったかな〜と思ったら飾った画像が送られて来ました。

実は巨大なボトルキャップだったそうな
(=°ω°=)


500mlボトルで倒れないらしいよ。

目立つなぁ(笑)
posted by ケン坊 at 08:30| 千葉 ☔| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

リラックマ Sweetsハロウィンマスコット

NEC_1269.JPG


景品の王道リラックマです。

最近人気が下火なのかな、少しずつ景品が減りつつあります。

中途半端な7周年で大々的にPRしているところをみると危機感を感じてるようにも思えます。
キャンペーンで王権復活となるのでしょうか。

この景品も見切りをつけたかのようにごちゃ混ぜ景品に埋もれていました。

ひとつの時代が終わろうとしている瀬戸際なのかもしれません。

ま、子供には絶大の人気なので市民権はありましてね、成人向けではなくなったんだとおもいます。

そいや一昨日、千葉のアドアーズにイスカンダルとは”別人”の小柄なリラックマがいましたよ。

人間がクマを襲う状態でしたが・・・(笑)


−全4種−
posted by ケン坊 at 17:39| 千葉 ☁| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

響子さんフィギュア

NEC_1268.JPG


高橋留美子さんと海洋堂の強力タッグで実現したフィギュア

るーみっくわーるど×海洋堂 ボトルオンフィギュアコレクション

です。

めぞん一刻のヒロイン・音無響子さんですね。
piyopiyoエプロンに竹ボウキをしっかり再現してます。

さすが海洋堂だわ。

コレってこのまま飾るのがいいのかしらん?

T-2さん、教えて??
posted by ケン坊 at 17:30| 千葉 ☁| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんぱいあブランケット?

NEC_1267.JPG


オッサンには洒落た名前がよくわからんのだが、フリース生地のタオルケットみたいなやつ。
どう撮影すればいいのか分からなかったのでとりあえず後ろの図柄紹介を。

オイラの獲ったのはTypeBですね、。
3匹トリオの載ったやつ。
使っても飾ってもよさそうデンナ。

獲り方は、取っ手がテープで固定されていなかったためそこにアームを刺します。
刺すのはいつもと逆側です。
本体を両方のアームで持ち上げるようにするやり方で引っかかります。
丸いからアームが舐めて落ちるので刺しやすいですよ。

珍しく1回で獲れましたとさ。

ちなみに同じ景品を乱獲すると獲らせない設定にされるので今後のためにもあくまでも1〜2個程度にしましょう!
posted by ケン坊 at 17:25| 千葉 ☁| Comment(0) | にゃんぱいあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

