あなたは
人目のクレーンゲーマー

2010年08月31日

ケータイを変えたら

このSeesaa編集ページに入れなくなってしまった。

以前Seesaaがリニュしてからだよ。

前のケータイは入れるのに…

アメブロに変えちゃうぞ、ちくしょー!
posted by ケン坊 at 23:09| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ついでに

地元ネタを書いたついでに気になるものがあります。

近所の産婦人科跡地と市営駐車場の線路を越えた向かいに建設中の建物、いったい何?

君津市名産のパチンコ屋と葬儀屋かしら??

気になる・・・
posted by ケン坊 at 22:20| 千葉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大和田社宅は今・・・

NEC_0024.JPG


A4棟、だいぶん崩してきましたね。
すでに8階建てになってるよ。
ミサイルを撃たれたみたいな状態です。

で、この大和田社宅A棟の情報を入手しました。
ホンマかどうか分かりませんが・・・

まずA4棟は一番星さんの情報どおり、毎年80人入る新人研修の寮になるそうです。

NEC_0027.JPG


A1棟はすでに入居者はいないようで、ゆくゆくは取り壊して公園だか何かの更地にするらしい。

A2,A3は耐震補強して継続使用。

う〜ん、オイラが最初と最後に住んでいた棟だけ取り壊されるのは寂しすぎるなぁ。

これも時代の流れか・・・


NEC_0026.JPG


しっかしこの状況、昼間でも不気味なのだが、乙番で深夜に帰宅される方が見たら怖いでしょうねぇ
posted by ケン坊 at 22:06| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼軍曹死す

さっきポータルサイトを開いて驚いたヨがく〜(落胆した顔)

あの新日本プロレスの鬼軍曹こと山本小鉄さん(68)が低酸素性脳症で昨日の朝6時42分に亡くなったというじゃないですかexclamation×2

オイラがプロレスファンになったころ(S55年11月)にはすでに現役を引退されてコーチとして活躍されてました。
現在の重鎮といわれる選手のほとんどは小鉄さんの指導なんですよね。

まだまだCSの解説席で元気な姿をみられる年齢なので残念でなりません。

こころよりご冥福をお祈りいたします

      合掌
posted by ケン坊 at 21:55| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ラッキー缶 その2

NEC_1238.JPG


前回のウルトラ・レモネードのカネゴンに続いて、今回はウルトラ・コーラでラッキー缶をゲットしました。

もちろん自販機ですからね(量販店で買うのは邪道ッス)

コーラのラッキー缶は雨上がり決死隊の宮迫・・・・じゃなくて、ウルトラマンベリアル。

話題の悪役ウルトラマンですね。

悪役ならラッキーじゃない気もしますがねぇ。

ま、幸運でした
posted by ケン坊 at 23:15| 千葉 ☀| Comment(2) | パンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初攻略♪

 画像はありませんが、昨日初めて「にゃんぱいあBIG」の景品(祭りだにゃ)を正攻法でゲットしましたぁ黒ハート

意外と簡単。

景品の形状、アームの強さ、向き、自分が置かれている立場など複雑な要因がありますが、参考までに攻略法を。

弱点は”首”

肩とあごの間、首元ギリギリを片方のアームを食い込ませる。

アームが動くと回転か倒立した状態になる。

あのラグビーボール状の後頭部が軸になるんだね。

これを繰り返し頭の一部と下半身が穴の上までいったら、最後はお腹の辺りにアームを刺して落とす。


ま、偶然こんな具合に攻略しましたが、全身試した中で首元が一番動くのは間違いないヨ。

お試しアレ。

※「この通りやって獲れなかった」等の苦情は勘弁してくださいふらふら
posted by ケン坊 at 23:11| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

チョッパーぬいぐるみスリッパ

NEC_1241.JPG


滅多にない持ち上げ式で獲れましたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

フツーに考えると足を入れる部分にアームを突っ込めばいいと思うでしょうが、じつは画像の状態の場合はスリッパの間。

左右を留める留め具にアームを挟めばいい。

ここなら重心の真ん中だし落ちにくい。


そう思ってもう1つ(土台部分にあたるトコ)を狙ったら2ツ折りにひっくり返った・・・たらーっ(汗)

人間、欲を出すとろくな事がないヨ。


さてこのスリッパ、チョッパーの足になってます。

ちなみに裏側はこんな具合


NEC_1242.JPG


う〜ん、芸が細かいナ
posted by ケン坊 at 23:42| 千葉 ☀| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ キッチンツール

NEC_1240.JPG


ありそうでなかったリラックマのキッチングッズ(景品用)

んでもってこんな筒に入れるもんだから取り辛いことふらふら

ま、転がせばいいんだけどねるんるん

と軽々しく書いてますけど、中が固定されてるのあせあせ(飛び散る汗)

だから1回転できない。


でも意外な弱点があって、巻いている紙の部分がいいことを発見。

ここにアームを持っていくと幾分滑らない手(チョキ)

持ち上げることはできないけど引きずることは可能でした。

っつ〜ことで2個ゲット

−全4種−
posted by ケン坊 at 23:34| 千葉 ☀| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

正面は

NEC_1233.jpg



すでに壊していた…
( ̄∇ ̄|||)
posted by ケン坊 at 12:02| 千葉 | Comment(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔住んでました

NEC_1232.jpg



いつの間にかA4棟が白いシートに覆われているやないですか。(画面左。緑のA3棟の手前)

いよいよ取り壊されるんでしょーか。

それとも懐かしの白装束軍団がやったのか
( ̄〜 ̄;)


いずれにせよA4とA1は崖法の関係で取り壊したら新たには建てられないと思う。

残念だなぁ。
posted by ケン坊 at 11:12| 千葉 | Comment(3) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

