あなたは
人目のクレーンゲーマー

2010年07月28日

「萌」蒔絵

NEC_0290.jpg



そのまんまな蒔絵でやんす。

アキバのドンキを敬遠するヤツがいるが、他の店に負けないオリジナリティ豊富で私は好きですよ(笑)


さて、このピンクの萌蒔絵をケータイに貼ろうとやっちょるのだが……

ん〜、小さな部品(ろーま字のやつね)がくっついてくれない。

仮に付いてもすぐ剥がれるな、きっと。

ま、マル萌が残れば問題ないかd( ^-')o
posted by ケン坊 at 21:26| 千葉 ☁| Comment(2) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

初音ミク 激走プルバックカー

NEC_1192.JPG


プロレスに想いを寄せた記事の次の日がこんなんでいいのかしら(^^;
良い意味で多趣味というか振り幅が広いというか、、、節操がないのか。

これ、まーにゃんへのお土産用にアキバで購入したチョロQみたいなもの。

車がネギになってるんですぅグッド(上向き矢印)

しかも初音ミクを乗せないと走らないらしい。

オイラには良さがよ〜わからんが、見るものによっては感動的なものなのでしょう。

ま、そういうこっちゃ。
posted by ケン坊 at 23:14| 千葉 ☀| Comment(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

観戦!2010DDT両国大会PART.4

 次の試合はR15指定ですかねふらふら

子供さんには見せないほうがいいかも

▼セミファイナル 梅村パソコン塾スポンサードハンディキャップマッチ 60分一本勝負
○男色ディーノ
 (14:3 膝十字固め)
  HG●、RG

A020.jpg


 30秒間のDキスから始まったゲイとハードゲイの「愛のメモリー」

そしてKYレスラーRGの奮闘
A021.jpg


とはいえこの闘いにRGは邪魔。
さっさとKOして2人の世界へ。
ちょっとここでは載せられない「コマラツイスト」やらいろいろありまして・・・。

しかし途中でHGの治療中のひざが悲鳴をあげ、形勢逆転。
ディーノの非常な攻めに気が付けば負傷仲間の高梨と大家がセコンドで絶叫

A022.jpg


そんな檄も虚しく膝十字でディーノの勝利。

「学生プロレス時代からアンタはワタシの上に常に居たわ。でも今はワタシは負けていない。こんないい仲間に囲まれているのよ」

とディーノはいい、さらに膝の負傷を理由にプロレス引退をしようとしているHGに撤回するよう促す。
で、天龍のビデオレターで追い討ちをかけ引退から休養に心を動かすことに成功しました。

最後はDキスの「愛のメモリー」で終わり。

そいや、RGの「石井明美の『CHA CHA CHA』に乗せて歌うDDTあるあるネタ」はどんなのだったのか気になるのだ。(未遂で終了)



▼メインイベント KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
●関本大介
 (24:21 エビ固め)
  HARASHIMA(挑戦者)○
※スワンダイブ式蒼魔刀。HARASHIMAが第32代王者に。

A023.jpg
 
A024.jpg


メインは意地と意地のぶつかり合い。
しかし体格で恵まれている関本の技のほうが重く感じるんですよ。

ま、ハッピーエンドをモットーとする高木大社長のことですから結果はうすうす感じてはいたんですけどね。

やっぱ注目するのはフィニッシュホールドでしょ。
重い関本をKOするにはどんな技を出せば客が納得するのか。
8800人の誰もが「効いたぁ」って思わせなきゃいけないですもんね。

だからスワンダイブ式の蒼魔刀が出たときは思わず「おっしゃーパンチ」って絶叫してしまったデス。

A025.jpg


よくプレッシャーに負けず締めてくれたよね。
新藤リングアナも泣いてたでしょ。
良い試合でした。


【エンディング】

恒例のサプライズVですね。

A027.jpg


来年は7月24日にやるそうです。
それまで”国技館”って名称は残っているのかしら?

さらに
A028.jpg


人気投票。流行の総選挙ですね。
もはやこの言葉、今年の流行語になりそうじゃん。
この辺を取り込むあたりが10年前に自身のサイトで
「今週のオレ様好みの女」
を毎週発表していた大社長らしい嗅覚ですなぁ。
素晴らしい。


【エンドロール】

A026.jpg


今年のエンドロールは、3本締めの後にリング上の選手を一人ひとり紹介しながらステージに移動して舞台でいうカーテンコールで締め。
ちゃんとエンドロールの終わりに合うようにやりきったところをみると相当練習したんでしょうね。
お見事!


【ボーナストラック】

宇宙で無事、ヤゴウを倒し地球に戻れなくなったマイケルをみんなのケータイをかざして地球に帰還させることに成功。
 休憩前に「本当に困ったときにコレをみろ」と渡されていた巻物を広げると

A029.jpg


「おしまい」の文字。

マイケルに始まりマイケルで終わった両国大会でした。


今年は去年よりパワーアップした大会。
課題の試合時間の長さもダークマッチを含めても5時間で終わらせましたしね。
いい興行だったと思います。

来年もいくぞ〜っち!

続きを読む
posted by ケン坊 at 22:47| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観戦!2010DDT両国大会PART.3

▼第五試合 一年契約戦争〜ノーD.Q.キャプテンフォール6人タッグデスマッチ 60分一本勝負
○(c)中澤マイケル、高木三四郎、澤宗紀(DDT正規軍)
 (14:5 片エビ固め)
  ヤゴウ・アズナブル(c)●、巨大モビルアーマーホシ・タンゴ、アナベル・タローwithDJニラ
※ファイヤーバード・スプラッシュ

前半戦最後の試合

ニュータイプに変身した中澤マイケルがこちら

A011.jpg


画像を見ての通りオーラが出てます。

よっぽど強くなってるのか

A012.jpg


・・・そうでもないみたいたらーっ(汗)

ホシ・タンゴがコレを着るとカネゴンにしか見えんのですがバッド(下向き矢印)

A013.jpg


圧巻だったのがこれ。
サスケみたいなゲージュツ作品を作り上げ

A014.jpg


サスケのような自爆をせずしっかりと攻撃

A015.jpg


全員が倒れてます。

最後はまさかのファイアーバード炸裂。
この日、一番説得力のあるフィニッシュホールドでした。
スゲー。

このあと、ヤゴウはコロニーを地球(両国)に落としDDT壊滅を狙い宇宙へ。
さらにそれを中澤マイケルが追うところで休憩へ。
結局地球防衛の試合はムダだったというオチ。



▼第六試合 スペシャルシングルマッチ 60分一本勝負
●ケニー・オメガ
 (20:6 エビ固め)
  丸藤正道○
※変形ブレーンバスター

A018.jpg


後半戦最初の試合です。
負傷欠場の飯伏に代わり、チャンスを得たのがケニー。
これがハリキリすぎで大変なことに。

スゴイ技を見せようとしてるのでしょうけど受身を取れない落下やコーナーに投げ捨てたり危険なんですよ。
見ていて潰しにかかってるのかと疑うほど。

相手はNOAHの招待選手。
それも客の呼べる天才レスラーですよ。
丸藤選手、序盤で肩を脱臼したのかなぁ。
左手1本で試合です。

途中心配したNOAHのフロントが血相変えてリングに駆け寄るのを浅子トレーナーが必死になだめてましたよ。

それでも殺伐としない雰囲気をつくるのが丸藤の天才たる所以のところ。
どんな状況になってもちゃんと試合を作れて客を納得させるのがメジャー選手なんだなと思いました。

A019.jpg
posted by ケン坊 at 22:05| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観戦!2010DDT両国大会PART.2

▼第三試合 次期KO-Dタッグ選手権挑戦者決定ガントレットタッグマッチ 各無制限一本勝負
(1)鶴見五郎、●松永智充
 (5:31 アンクルホールド)
  マッスル坂井、ハチミツ二郎○

A006.jpg


 14時21分に無事会場入りした鶴見ゴローちゃんが行方不明。
松永選手が孤軍奮闘。
トイレより出てきた鶴見選手がリングに向かうと同時に松永がアンクルホールドにギブアップ。
 去年は試合に間に合わず、今年は試合に出られず、来年はどうなるんでしょう。


(2)●マッスル坂井、ハチミツ二郎
 (2:05 片エビ固め)
  大鷲透、安部行洋○

A007.jpg


あんま覚えてないんですけど・・・。
そうそう、ハチミツ二郎さんって芸人だけどルチャのライセンスを持っている立派なルチャドールなんですよ。
だからフツーに試合をしていても違和感かないんです。



(3)大鷲透、●安部行洋
 (5:14 ラ・マヒストラル)
  MIKAMI、タノムサク鳥羽○

A008.jpg


なんとなくゆるい展開からバチバチなバンチで空気が変わった気が・・・。
ん〜、デジカメを見ても全然覚えてないもうやだ〜(悲しい顔)


(4)○MIKAMI、タノムサク鳥羽
 (10:37 ヴォルカニックボム→片エビ固め)
  中西学、ポイズン澤田JULIE●
※MIKAMI&鳥羽が次期KO-Dタッグ挑戦権を獲得

A009.jpg


野人・中西のパワーが際立ってました。
とはいえ招待選手。
軽量級のMIKAMI組に遠慮してるのかあまり試合に参加してませんでしたね。

ラダーを使った攻防。
鳥羽がポイズンにブレーンバスターをしかけたのですが、うまく回りきれずヒヤッとしたのを覚えてます。
ギリギリのところで回りきれたPSJの技術がさすがですね。

最後はMIKAMIのラダー最上段からのヴォルカニックボムで勝利。



▼第四試合 60分一本勝負
●ディック東郷
(6:22 首固め)
  TAJIRI○
※グリーンミスト

A010.jpg


こういう書き方するのもなんですけどTAJIRIは招待選手。
で、怪我人。
一方の東郷も実績十分のメジャー選手。
となると、角が立たないようにするには反則チックな試合でお茶を濁すことになるよね。
ぜひ、万全な状態で技術の再戦を願うばかりです。
posted by ケン坊 at 21:45| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観戦!2010DDT両国大会PART.1

今年も開場30分前に会場前で並びましたよ。
DDTの場合、ダークマッチがありますからね、早めに行かなくちゃ。

そうそう、両国セット100枚限定のMicroSDもGETしました。

じゃ、ま、試合をデジカメに聞いてみますか。

▽ダークマッチ CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合
 両国国技館全域エニウェアマッチ 16時まで一本勝負
高木三四郎、○澤宗紀
(16:30 お卍固め in the 力士専用バスタブ)
  葛西純、神威(挑戦者組)●
※31代王者組が7度目の防衛に成功。

A001.jpg


国技館全体を使った壮大かつ危険な試合。
っつ〜のも昭和の新日本でブロディが会場の一部を壊して使用禁止になったこともあるくらい、厳しいルールがあるのだ。

なのに2階席から支度部屋まで思いっきり大乱闘。
(しかもユー・ストリームで世界生中継たらーっ(汗)
場外乱闘は客席を温める、お笑いでいえばくまだまさし的な役割があるんですよねぇ。

葛西純は力士専用トイレで流され、神威は熱湯を掛けられ、いい気分(温泉)熱湯風呂で卍固め。
いいんでしょうか。
武蔵川理事長の体調がさらに悪化しそうな展開でした。


【オープニング】
中澤マイケル肛門爆破セレモニー

A002.jpg


なんと、進行役はケロちゃんこと田中リングアナがく〜(落胆した顔)
スイッチオンは蝶野選手というムダに豪華なラインナップ。

そして2倍の火薬量で無事セレモニーは終了
A003.jpg




▼オープニングマッチ 20分一本勝負
佐々木大輔、○高尾蒼馬、平田一喜
(11:21 片エビ固め)
  入江茂弘、美月凛音、彰人●
※ダイビング・ギロチンドロップ

A004.jpg


高尾選手デビュー1周年なんですね。
去年は技をきっちりかけられず危なっかしかったけど、もう立派なレスラーになりましたね。

印象にあるのは入江選手かな。
大会場には大きい選手が一番目立つからね。
ノンストップな展開でした。



▼第二試合 UWA世界6人タッグ・自由が丘広小路会認定6人タッグ・日本海認定世界6人タッグ三冠統一選手権試合
トリプルスレッド 60分一本勝負
KUDO、ヤス・ウラノ、●アントーニオ本多(5代自由が丘広小路会認定6人タッグ王者組)
(12:2 くるくるりぼん)
 グレート小鹿、りほ○、ミスター6号(3代日本海認定世界6人タッグ王者組)
もう一組は、佐藤光留、石井慧介、ヨシヒコ(41代UWA6人タッグ王者組)
※佐藤組がUWA世界6人タッグ初防衛に失敗、KUDO組が自由が丘広小路会認定6人タッグ初防衛に失敗、小鹿組が日本海認定世界6人タッグ初防衛に成功、同時に第42代UWA世界6人タッグ、第6代自由が丘広小路会認定6人タッグ王者組として認定される。

A005.jpg


 なんと表現してよいのやらわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まともなチームがアントン組だけでしょ。
小鹿のとこなんて年齢差60歳あるんですよ。

特にアントンとヨシヒコと6号の3人が絡んだときのやりにくそうな状況ったら面白かった。

休憩時間には少年チャンピオンの撮影会がありましたとさ

A016.jpg
posted by ケン坊 at 20:55| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今日はDDT

NEC_1191.jpg




現在総武線で帰宅中。

DDT両国大会、楽しかったですねぇ。

ディーノとHGのディープキスあり、HARASHIMAのベルト奪取あり。

最後がまさかの中澤マイケルで終わるとは思わなかったぜぃ。

マットには土俵が描かれています。
っつーことは両国でしか使わないのかしらん。


ま、詳しい試合リポートとかは明日の晩以降に書きましょう。



あ〜、帰りの電車長いよ。
まだ稲毛(T_T)
posted by ケン坊 at 21:14| 千葉 ☁| Comment(1) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ルフィ?

NEC_1187.jpg



うんにゃ、ただの麦わら帽子ストラップでした。

ポポロでワンピース景品に混じって置いてありました。

バッタもんバンザイ
\(^O^)/
posted by ケン坊 at 00:16| 千葉 ☀| Comment(0) | パンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

回転台

NEC_1185.jpg



クレーンゲームのディスプレイでよく見かける景品を乗せる回転台。

アキバで売ってました。

ソーラー電池でエコどすぇ(笑)。

ネタのため買ってみました、、。

さて、なにを乗せよう。

美少女フィギュアなんかないし〜、、、


考えた末、とりあえず倒立する江頭2:50にしてみました。

モデルの本人も回ってるし〜、ちょうどいいか。




何を乗せたらいいか今度T−2くんに聞いてみよう。
posted by ケン坊 at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | パンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ガチャポンドアラ

NEC_1175.jpg



ドアラのガチャポン、ガチャポン会館に3種類ありました。

ま、予算に限りがありますので2個だけ。

オススメはシールシリーズ。

プリクラサイズのが結構入っているのよ。

今回引いたのは名言シリーズ。

「さがさないでください」
「キモイはほめことば」

などなど。

ケータイに貼って痛ケータイにしちゃった♪

ドアラ人気は健在じゃ。
posted by ケン坊 at 20:26| 千葉 ☀| Comment(0) | プロ野球&千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

